

2012年初外食(ぶどうの樹)

宮地嶽神社への初ドライブ初詣の帰り掛けに
ぶどうの樹でランチしてきました。
20120103ぶどうの樹01

あったかグラタン&絶品パスタフェア開催中で
9種類のパスタか5種類のグラタンから1品と
食べ放題の地野菜サラダに天然酵母パン。
それにスープとデザートがついて\1,575(税込)です。

店内はこんな感じ。
20120103ぶどうの樹02


メインを注文し、さっそくサラダとパンを取に(w

で、取ってきた食べ放題の地野菜サラダと天然酵母パン。
20120103ぶどうの樹03


本日のスープはミネストローネでしたが
写真を撮り忘れました(^^;

続いて自分が注文したメインの
「豚の角煮と里芋のグラタン」
20120103ぶどうの樹04


量が少なそうですが
メインが来る前に結構な量のサラダとパンを食べてたのと
思いのほか角煮が入っててボリュームがあったのでおなか一杯(w


最後にデザートですが2種類あって選べます。
この日は「抹茶のムース 苺ロールのおまけ」と
「クレームブリュレ」でした。

自分は抹茶が苦手なので必然的に「クレームブリュレ」になります。
20120103ぶどうの樹05


野菜もパンもグラタンもデザートも全て美味しかったので満足満足♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2012年スタート!!まずは初詣

2012になって、2日が経ちましたが
初詣にも行かず喰っちゃ寝してました(^^;
で、3日目。

ぼちぼち2012年始動!
ってことで、今年初めてのお出かけは
インプで初詣に出発!!

行った先はこちらっ。
20120103宮地嶽01


宮地嶽神社です。
いやはや、人が多いです(^^;
20120103宮地嶽02


ちゃっちゃとお参りして、撤退!(w
20120103宮地嶽03


お昼の時間を過ぎていたので
帰りは「ぶどうの樹」で昼食して帰りました。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

2011走り納め

12月31日(土)晴れのち曇り

午前中は、AVアンプを買い換えたので
前使っていた11年も前のアンプを質へ(^^;

ヤフオクに出すより高く買い取ってくれました♪

その後、頭をスッキリさせてから昼食をとり
バードで今年最後のお散歩に行きました。
20111231SBB


平尾台の駐車場には結構バイクが。
午前中はめっちゃ晴れて青空だったし
寒さも厳しくなかったので、考えることは
みんな同じだねぇ~(w

いつものパーキングで缶コ~ヒ~休みして
帰りは掛けに、最近平尾台に来たら立ち寄ってる
スイーツショップへ。
20111231平尾台


「パティスリー ニコ」
ここのチョコBarが美味しいのです♪

ということで「チョコBar」と「シュークリーム」を
お土産で買って、走り納め終了♪


20111231チョコバー



今年一年での走行距離9739km
残念ながら1万km行ってなかった(^^;
来年は目指せ1万km!



今年も一緒に走ってくださった方々に感謝感謝♪
残りわずかですが、良い年をお過ごしくださいませ m(_ _)m
自分は今年もガキ使見ながら、笑って年を過ごします。


って、まだ記事にしてないツーやドライブが一杯・・・。
だいたい25件位?(^^;
写真だけでも良いから過去日付でちょいちょい更新して行こっと(w



【本日の走行データ】
 走行距離  71.7km
 燃費    14.1km/ℓ



にほんブログ村のランキングに参加してるので
もし良ければ「ポチっとな」してください。
 ↓↓↓    ↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

インプがドナドナ・・・(T▽T)

買い物に行こうと、インプに乗り込みエンジン始動!
って、セルを回してもエンジンが掛からん・・・。

たまに掛かりずらい事もあるので
一度、メインスイッチを落として
何回かアクセル踏んだ後に、
ちょっとアクセルをふみ気味で再度始動!!

って、やっぱり掛からん。

セルは回るのでバッテリあがりではないと思うけど
8年前に交換したっきりなので念のため充電器でチェック。

やっぱりバッテリーはまだまだ元気。
ってか、BOSCHのバッテリーすげぇ~(w

セルで回してる時の音から、燃料がエンジンに行ってない感じ。
フューエルポンプあたりが逝かれたかな・・・。

とりあえずディーラに連絡して引き取りを依頼したら
数時間後になるってことなので、JAFに連絡。
JAF会員なので、レッカー代無料だし、有効利用させてもらわないとね。


ほどなくしてJAF到着。
まずは、ガレージから出さないとレッカーもできないので
押してもらいます(^^;
20111119ドナドナ01


自分は、重ステを一生懸命操作(w

あとは、テキパキと準備をされて
あっちゅぅ~まにドナドナされていきました(^^;
20111119ドナドナ02
20111119ドナドナ03
20111119ドナドナ04


初めてレッカーされた(w

で、ディーラで見てもらったら
やっぱりフューエルポンプがお亡くなりになってたようで・・・。

一週間後には、車検の予定だったのでそのまま入院。
って、車検に加えてフューエルポンプ交換で出費が・・・(T▽T


にほんブログ村のランキングに参加してるので
もし良ければ「ポチっとな」してください。
 ↓↓↓    ↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

立ちゴケの被害状況とメンテ

「銀河のちゃんぽん」に行く途中
バードで2回目の立ちゴケ・・・ orz

◆被害その一
テールカウル右側に割れ・・・
20110625SBB01

とりあえずバラしてから瞬間接着剤で接着(^^;
20110625SBB03


◆被害その二
アンダーカウル右側に大量の擦り傷・・・
20110625SBB02

とりあえず花咲Gで磨いて磨いて
磨きまくって、その後、刷毛で
ちょっくら塗ったら、遠目からなら
なんとかごまかせた(^^;
20110625SBB04

でも、近づくとやっぱりバレバレ。


思いのほか傷は深い・・・(涙

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
総アクセス数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
